ハルシオン

うつ病になって数年、とても苦しい日がたくさんありますが、少しずつ良くなっています。
僕がどういう経緯で発症したか、症状の経過やその時の心情などを小説形式で綴っていきたいと思います。尚多少のフィクションは入っていますが、感じた気持ちなどはノンフィクションです。

ハルシオン8

学校の先生たちもどこかよそよそしくなった。
勉強を頑張ってとは誰も言わなくなった。


不登校気味になっていた僕に対してクラスメイトは距離を置いた。
割と親しかった子たちですら、僕を腫れもののように接した。
少し。少し寂しかった。


1月。とうとう僕は申し込んでいたセンター試験を受けなかった。
ただただ自分に対しての怒りと憎しみ、周りと比べての劣等感、焦燥感。


酒に、手を出した。


当時僕は18歳だった。どうしても、どうしても、何も考えなくていい、楽しい気持ちになりたかった。
コンビニに入り缶入りのハイボールを手に取る。


「年齢確認ボタンを押してください。」


僕は日が落ちた公園で一人、それを飲み干した。